2011年04月28日

食育活動☆

本日(4月28日)、かおる幼稚園にて「芋植え交流会」がありました。音符

食育活動☆

小林SAPでは、毎年!食育活動の一環で
園児達と栽培実習のクローバー 交流をしております。

今回は、SAP会員(池田憲昭・後藤・小川)と
西諸県農業改良普及センターの職員の方が参加してくれました。

食育活動☆

園児達に芋・ミニトマト・ピーマン苗植えを体験させたり

食育活動☆

はいっ!池田憲昭氏がミニトマト用の支柱を作ってくれましたっ♪

食育活動☆

西諸県農業改良普及センターの宇土山さんも園児に優しく~音符

食育活動☆

わたくし。。ひろみもミニトマト苗の植え方を~

保護者、職員のみなさんとも一緒になって、交流を深めました。

今後も園児や保護者との信頼関係を深め、

幼稚園と連携した食育活動を推進していけるように
努めていきたいと思います。

                                 こばやしSAP クローバーひろみ


同じカテゴリー(こばやしSAP)の記事画像
米粉麺で~
こばやし名水夏まつり
☆披露宴☆
こばやしSAP総会☆
新年会☆
池田くんの結婚式☆
同じカテゴリー(こばやしSAP)の記事
 米粉麺で~ (2012-08-14 20:53)
 こばやし名水夏まつり (2012-07-29 20:31)
 ☆披露宴☆ (2012-06-04 20:51)
 こばやしSAP総会☆ (2012-03-24 20:49)
 新年会☆ (2012-01-21 16:16)
 池田くんの結婚式☆ (2011-12-19 19:44)

Posted by にしもろSAP会議 at 15:40│Comments(2)こばやしSAP
この記事へのコメント
はじめまして!
ブログは読んでいますが、コメントは初めて書きます。
よろしくお願いします。

青年農業者って、色々活動されるのですね~
これからも宮崎の農業をよろしくお願いします。
Posted by とも at 2011年04月29日 13:16
ともさん~
はじめまして!小林SAP事務局長のひろみと言います。

園児達との芋苗植えは、とっても楽しかったです♪

のんびり更新ですが、また遊びにいらっしゃってくださいね~♪
Posted by おがわ農園のひろみおがわ農園のひろみ at 2011年04月30日 18:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食育活動☆
    コメント(2)