2011年07月20日

第2回ワーキンググループ会議

先日、小林市役所にて19:00~21:00まで

第2回・ワーキンググループ会議が行われました。

みなさん~
SWOT分析って知ってますか~?

企業の戦略立案を行う際で使われる主要な分析手法で、

組織の外的環境に潜む機会(O=opportunities)、脅威(T=threats)を
検討・考慮したうえで、

その組織が持つ強み(S=strengths)と弱み(W=weaknesses)を確認・評価すること。

経営戦略策定のほかにマーケティング計画やバランスト・スコアカード、
ISOのマネジメントシステム構築など、幅広い分野で活用されています。

第2回目の会議では、
小林が持つ強み(S=strengths)を洗い出す作業をしたのですが

小林のよいところが、多すぎて
グループ員が調べてきた資料を
整理するのに2時間も!!!かかりましたよー。

改めて、小林ってす・て・きだなぁ~ハート
と再確認しましたっ。拍手

来週は、小林が持つ弱み(W=weaknesses)の洗い出し作業です。

みなさん~

何かありましたら
どんどん書き込んでくださいね~



                                 こばやしSAP クローバーひろみ


同じカテゴリー(こばやしSAP)の記事画像
米粉麺で~
こばやし名水夏まつり
☆披露宴☆
こばやしSAP総会☆
新年会☆
池田くんの結婚式☆
同じカテゴリー(こばやしSAP)の記事
 米粉麺で~ (2012-08-14 20:53)
 こばやし名水夏まつり (2012-07-29 20:31)
 ☆披露宴☆ (2012-06-04 20:51)
 こばやしSAP総会☆ (2012-03-24 20:49)
 新年会☆ (2012-01-21 16:16)
 池田くんの結婚式☆ (2011-12-19 19:44)

Posted by にしもろSAP会議 at 13:00│Comments(2)こばやしSAP
この記事へのコメント
はじめまして

ワーキンググループに参加されているんですね~
ワタシも応募しましたが選考に漏れて残念に思ってました。

小林市の活性化の為に頑張って下さい。
ワタシも違う方法で活性化に協力します。

それでは
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年08月02日 18:17
てっちゃーんさん!
初!コメ★ありがとうございます。
嬉しいです♪

>ワタシも応募しましたが選考に漏れて残念に思ってました。
まぁ~そうだったのですね~
お恥ずかしい話ですが、
実は、ワーキンググループのことが全然分かっていなくて
サップから一人!ということで
私が参加することに。。^^;

けど、今は
参加して良かった♪と思っています。
今日も、グループ会議があって
色々お勉強させていただきました。

てっちゃーんさんの分まで頑張りますね~♪

今後ともこばやしSAPをよろしくお願いします。
ついでに、おがわ農園もよろしくお願いしまーす。
Posted by ひろみ at 2011年08月02日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回ワーキンググループ会議
    コメント(2)